2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


曲名: The Beast.
ピアノ - Rank: 1 (984, 735, 489)
クリップボードにコピー


ピアノ - Rank: 1 (1114, 704, 425)
クリップボードにコピー





演奏動画




お久しぶりです、文伽です。

今回投稿するMMLは過去にソロ演奏MMLとして投稿したことのあるスペクタクルPによる初音ミクオリジナル曲「The Beast.」のデュエットMMLです。

この曲は初音ミクのオリジナル曲の中で、私のお気に入りの一曲です。

ストーリー性の高い歌詞にぐっとココロを捕まれました。

原曲を聞いたことが無い方は是非とも一度聞いてみてください。物語の世界に引き込まれます。



今回の交易DC2倍イベントでとうとう2台目のピアノの購入が出来ました。

妹の文音と一緒にピアノを演奏することができるようになりました。

今まで投稿していなかったピアノデュエットを近々投稿しようと思っています。

曲名: 君を乗せて
バイオリン - Rank: 8 (820, 0, 0)
クリップボードにコピー


チェロ - Rank: 8 (824, 309, 0)
クリップボードにコピー





紹介動画




本当に久しぶりのMML投稿となってしまいました。

今回投稿するのは天空の城 ラピュタより「君を乗せて」のデュエットとなります。



お正月にパソコン福袋でとうとうセカンドPCを実装しました。これで、簡単に合奏ができる環境が整ったので前々から演奏してみたかったこの曲で弦楽器デュエットをしてみました。

MML自体は非常に単純なのでソロ用MMLとして編集も可能だったのですが、低音をより強調したかったので、あえてそこをチェロで演奏させることにしてみました。

合奏曲はあまり需要が無いかも知れないですが、よろしければ演奏してみてください。



演奏のお手伝いをしているのが、私のサブアカウントの文音「ふみね」ちゃんです。

今後も姉妹で演奏できる曲を増やしていこうかなぁって思っております。

どうぞよろしくお願いします。

曲名: インタビュア
ピアノ - Rank: 1 (933, 782, 496)
クリップボードにコピー





演奏動画



お久しぶりです。

今回投稿するMMLはクワガタPさん作曲 歌巡音ルカの「インタビュア」です。


この曲は一緒にマビノギで遊んでいる友人からいい曲があるんだけど聞いてみてよぉ。と教えてもらった曲です。

原曲も素晴らしい一曲ですので是非一度聴いてみて下さい。

曲名: 掌
ピアノ - Rank: 1 (1195, 799, 500)
クリップボードにコピー





紹介動画



こんばんわ。

今回投稿するMMLは2014年11月29日の「コンドルの袂で」で演奏しました、Mr.Childrenの掌となっています。


この曲は私のお気に入りの一曲なので、色々とこだわっていくと文字数がギリギリになってしまって調律が入っていません。

リラでも演奏できるとは思います。

曲名: 命の別名
ピアノ - Rank: 4 (797, 495, 296)
クリップボードにコピー





演奏動画



演奏をしてくれたのは、いつものことながら妹のトワちゃんです。
私専用のピアノが欲しいなぁって思う今日この頃。




久しぶりのMML投稿です。最近、引越しをしましてMMLを制作する時間があまり取れなくて投稿までに時間がかかってしまいました。

今回投稿する曲は中島みゆきさんの「命の別名」です。

かなり古い曲で、ドラマ『聖者の行進』の主題歌だった曲です。

中島さんの歌声ってすっごくすきです。力強いあの歌い方と歌声と歌詞のと調和が絶妙です。

それに、この歌の歌詞もすごく素敵です。

原曲もすごく素敵なので、よければ聞いてみてください。

曲名: Apocalypse
リラ(コーラス有り) - Rank: 3 (1007, 388, 341, 462)
クリップボードにコピー






紹介動画




久しぶりのMMLの投稿です。

今回、投稿するのはビーマニシリーズから『ゼクトバッハ叙事詩』による「Apocalypse」です。


とても幻想的な曲で、ゼクトバッハ叙事詩による楽曲はシリーズを通して物語になっています。

この曲もその中の一曲となっています。

興味があれば是非原曲も聞いてみてください。



最近、マインクラフトにはまってて作曲が途中で止まってます^^;

マイクラ楽しいですw

音ゲー友達から教えてもらったアプリです。

相手はアイフォンで私はエクスペリアなんですけど、どちらでも起動できるアプリで「Demmo」って言います。

基本プレイ無料の音ゲーで、収録されている音楽はピアノ演奏がメインです。


操作方法はとても簡単。

落ちてくるノーツを判定ラインでタッチするだけ。

ビーマニに似てる感じですが画面を直接タッチするので、操作はやりやすいかもです。



音ゲーが好きな人はもちろん、音ゲーってなに?って人でも曲が素敵だしやってて楽しいと思います。

それに何よりゲームのデザインがすっごくカワイイのです!

ちょっとしたストーリーもあるので飽きそうにないですしね^^



是非、一度検索してみた下さい。

貴方をきっと幻想的な世界にいざなってくれるでしょう




曲名: 紅一葉
ピアノ - Rank: 1 (1185, 782, 494)
クリップボードにコピー





演奏動画




こんばんわ。

今回投稿するMMLは巡音ルカのオリジナル曲『紅一葉』です。

秋ををテーマにピアノに合う曲です。

演奏してくれたのは、今回も妹のトワちゃんです。



最近、夏の暑さも少しは和らぎ過ごしやすくなりました。

そんな秋の季節に行われる音楽イベント「コンドルの袂で」にて演奏する予定だった一曲です。

先日投稿した記憶と含め、この2曲を演奏するつもりだったんです。



原曲もとても素晴らしいので是非一度聞いてみてください。

曲名: 記憶(Violin)
ヴァイオリン - Rank: 2 (747, 639, 203)
クリップボードにコピー





演奏動画


少し音量が小さいです



先ほど投稿した曲のヴァイオリンヴァージョンです。

ピアノでの演奏用で作曲していたのですが、ヴァイオリンでも演奏できるかもってことで作っちゃいました。

興味があれば、是非こちらも一度演奏してみてください。

曲名: 記憶
ピアノ - Rank: 2 (738, 639, 202)
クリップボードにコピー





演奏動画





本日投稿する曲はフリーのホラーゲーム「ib]より『記憶』です。

演奏してくれたのは、妹のトワちゃんです。



ホラー大好きな私は色々なゲームをプレイしたり実況動画を見たりしました。

その中でも1・2を争う良作だったのが「ib]です。

このゲームはホラーだけど、怖いだけじゃないんですよ。



知らない方は是非実況動画だけでも見てみてください。




ゲルテナ展へようこそ。今宵も美術館探索をお楽しみください。

文伽

Author:文伽
こんにちわ。
ブログ管理人の文伽です。

MMORPGマビノギで演奏できるMMLを作成しています。
気が向いたときに、気に入った曲のMMLを作ってます。
かなりの気分屋なので更新速度は凄くゆっくりです。

コメントとかもらえたら凄く喜びます。
頂いたコメントには極力お返事したいです。

マビノギ内で見かけることがあれば気軽に声をかけてください。

(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

